2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト 18.12.1 小4下13C 直前対策

今週の週テスト直前対策〜。

気がつけば今日から師走😱
あっという間に街はクリスマス🎄モード。
でも落ち着いてやる事を粛々と淡々と😐


国語は漢こと第13回の知識問題。
諺は知っているか否かで殆ど決まってしまうけど、それだけを勉強しても…😓

日頃の会話とか読書とか、何かのついでに覚えてしまうのが効率的ですが、
我が家でそんな知的な会話や読書なんて…😅

結局はこういうテストのときにガーってやって覚えちゃうしかないのかな。

少し時間があったので今週の宿題の応用演習問題集も。
改めて線引きを意識づけして送り出します。
得点率8割の壁を突破出来るかな?


算数は授業のプリントでやり残しがあったので、
復習&解き直しで穴🕳を埋めていきます。

日々算は練習問題6まで全部やれるようになって、
確りと点数も取れるようになってきたので、
基本問題レベルの穴は塞がったと判断したので、
これからは練習問題レベルを固めていきたいなぁ。
先ずは得点率7割を目指しましょ。

ケアレスミスに注意して頑張ってこーい👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村