2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト 18.11.4 小4下9C 直前対策

今週の週テスト直前対策〜。
全国統一小学生テストがあった関係で、
今週のYTは日曜開催です。

そしてなんと今日は学校公開で午前授業😳
来週の組分けテストに重ならなくて良かったけど、
わざわざ祝日を避けて日曜にシフトしなくても…😥

直前対策といっても、国語はいつもと同じく漢ことの第9回。
それと漢字テストと知識テストの解き直し。

算数はYT過去問を…と思ってましたが今週のYT分は授業で終わっており、
来週の組分けテストの過去問しか残っていませんでした😨
もぅすっかり組分けテストモードなのね…。

確かに今週のYT対策やるより
来週の組分けテスト対策だなと思い直し、
日々算第10回で方陣算をやることにしました。

さてさて準備不足気味のまま、週テスト突入です。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村