2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

N中学の文化祭に行ってきました。

先日、N中学の文化祭に行ってきました。

自分は学校説明会で訪れたことがありますが、長男は初めてです。

自宅からも遠くなく、現時点では実力相応な学校なので、
入学の可能性も大いにあります。

今回は妻も長女と一緒に来そうな雰囲気でしたが、
長女があまり乗り気でないのを口実にして、
居残って貰いました😎

今年は父子で幅広く行ってもらって、
来年はその中から狙いを絞った数校に行こうかな…

そんなことを宣わっておりましたが、
こちとら去年から幅広く学校の説明会とかに行って、
今年は狙いを絞って文化祭に連れて行ってるんですけど😑

それはさておき…。

最寄駅からはスクールバスが運行され、あっという間に学校に到着。
受付を済ませて綺麗な校舎へ。

長男が一番最初に向かったのは、やっぱり鉄研🚋
ま、いいんだけどね。楽しんでくれれば😂

写真部やピタゴラスイッチのような装置の展示もありましたね。
化学実験の展示は時間が合わず残念。

その他にも、短期留学を紹介している展示があったり、
ジャズの生演奏をしている模擬店があったり、
やっぱりチョットお金持ち系の雰囲気が…😅

大学の付属で、そのまま内部推薦でほぼ全員が入学できるせいか、
在校生はどこかのんびりした雰囲気を感じさせます。
郊外の広大な敷地で閑静な環境であることも一因かな。

午前中の比較的早い時間帯だったせいか、来校者は少なめなので、
展示物とかをゆっくり眺められるのは良いんだけど、
文化祭特有の盛り上がりが感じられなかったのは残念。

最後に礼拝堂を拝見させて頂いて帰ってきました。
キリスト教系の学校なので、礼拝堂は美しかったです。
時間が合えば礼拝堂でのコンサートを見てみたかったな。

さて肝心の長男の印象ですが…。
設備は綺麗だし印象は悪くないようですが、
礼拝の時間があるのが気になるようです。

キリスト教を信じていなくても入学できるんだよ」
キリスト教の聖書を解説してくれるんだよ」
とは説明しましたが、
何となく引っかかる☹️ものがあるようです。

女児だとテンション上がる話なのかもしれませんが、
ウチの長男は逆にテンション下がる話のようです😓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村