2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト 18.10.27 小4下8C 結果

採点結果が出ましたので得点率の確認。

6割<算数<2科<7割<国語

あらま吃驚、先週と全く同じ点数😳

算数は2週続けて6割超えたのは👏💮
今の実力では上出来の部類かな🙂

先ずはこのレベルで足場を固めて、
もう一段上を目指したいなぁ⤴️
コツコツ解き直しやるしかないな。


国語は今回も8割超えならず。
漢字で1問間違えたけど、知識の品詞は満点👏💮

でも記述でそれぞれ半分しか取れず、
これが8割超えを阻む最大の要因に😢

大問3後半の配点が高い問題も幾つか落として、
その結果8割に届かないんだよねぇ。

やっぱ記述の解き直し、やらなきゃ駄目かな?
塾の先生に聞いたら、やって下さいって言われそうだな😅

国語の解き直しは付きっきりでやるから、
時間の制約が厳しいんだよなぁ😩


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村