2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

運動会を終えて

今年の運動会は台風🌀接近の影響で大混乱でした。

事前の天気予報では昼頃から雨☔️
早々に諦めて授業にするか、休みにするのかな…
各家庭でのお弁当の準備もあるし、早めにメールで連絡来るかな…
と思っていましたが、ノンビリと金曜下校時にプリントで連絡。

そしてプリントには

・朝雨が降っていたら中止で授業もなし。
・朝雨が降ってなかったら開催、但しPTA参加競技は中止して時間短縮。

まぁ、このあたりは順当な判断ですね。
…が、

・途中で雨が降って来たら中断、昼ご飯食べて1コマ授業。
・給食は無いので弁当を持たせるべし。
・中断した競技は別日に実施。

なんじゃ?
子供用と大人用に分けて弁当作れってか?
この時点で妻のご機嫌が台風より大荒れ💢

そして食後に1コマ授業やるって?
この時点で子供達のご機嫌が…。文句タラタラ😣
運動会を途中までやって、その後に授業なんて…。
子供たち授業に集中できないっしょ?

予備日を3日分も準備してるんだからさ、
スパッと日を改めようよ、校長先生…😥
保護者からか〜な〜りのブーイング👎

しかもその判断は当日朝6:30のメール配信。

そしてそして…、小雨の降るなか決行⁉️
雨降ってるけど結局やるんかい‼️

途中で降雨中断を何回か挟みながら、
子供たちは教室に戻ったり校庭に出たりして、
ダンスや組体操、徒競走、リレーをやって昼前に中止となりました。
残った演目は今日やります。

肌寒い中、体操服もシットリと濡れて風邪ひきそうで、
中学受験を考えている6年生の保護者の方々は、
気が気じゃなかったのではないでしょうか。

観に来られる保護者が多い土曜日のうちに、
なんとか子供たちの頑張りを見せてあげたい。
そんな校長先生のお考えも分かるけどさ。
体調を崩しかねない状況で決行という判断は、賛同しかねるなぁ。

参加する子供たちも、観に来てる保護者や祖父母たちも、
満足度の低い運動会になってしまいました。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村