2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト 18.9.29 小4下4C 評価

統計値が出ましたので難易度の補正。

算数 80、74、66.9
国語 100、95、74.0
2科 180、169、140.9

算数はいつもと変わらないレベルでしたが、
国語は平均点は下がったけど、難易度としては易化してますね。
二極化してるのかな。

今回はポカミスが(いつもより)少なかった分だけ、算数の点数が高かったです。

中学の文化祭を見に行ってケアレスミスに気をつけよう
という気持ちが強くなってるからのようです🙂

算数の指導方法を少し変えてみたのですが、
少し良い方向に進んだかなぁって感じてます。

国語の漢字はハネが不鮮明で❌1個。
10点記述2問は5点と10点。
段落分けや要旨の確認で失点してました。

国語はここからもう一段上に上がりたいねぇ。

この成績に決して満足はしてないけど、
週末の組分けテストに向けて、
良い流れが来てるなぁと感じてます🙂

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村