2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

T中学校の文化祭に行ってきました。

現時点での第一志望であるT中学校の文化祭に行ってきました。
現在の偏差値に+10しないとA判定にはならない
超々チャレンジ校なんですけどね😓

昨年の学校説明会にも連れて行ったので2回目ですが、
その時は先生達の学校紹介と校内見学だけだったので、
在校生と直接触れ合う機会は初めてです。

大勢の来校者に慌て気味の中学生。
展示をアツく一所懸命に説明してくれる中学生。
先輩の指示をテキパキとこなす中学生。
小学生にも分かりやすく説明してくれる高校生。
礼儀正しく大人の対応が出来る高校生。
裏方仕事を黙々とこなす高校生。
さりげなく展示の乱れを整える卒業生。

父母会の売店や同窓会がやってる喫茶室もあり、
卒業生の姿も多くて、温かみのある雰囲気。

文化祭は活気がありますが、内輪ウケのグダグダ感もあり、
少しのんびりなところも感じられて、いい感じ。

いいねぇ。いい学校だねぇ🙂
長男に合っている学校だと思うんだけどなぁ😊

長男も学校の雰囲気をとても気に入っていて、
入る研究会や部活まで決めてました😳
あの〜、その前に入学しなくちゃいけないんですけど😂

また、文化祭名物🍡を売切れで食べ損ねるという、
ハプニングもありましたが、
「来年また来て、絶対に🍡食べよう!🤗」
と来年の楽しみにも繋がりました。

まぁ、何はともあれ、目論見どおり、
勉強に取り組む気持ちが高まったようなので、
連れて行って良かった〜😄
ここまでは作戦成功です✌️

このあと一足先に帰路に着いた妻と娘に合流し、
そこで父ちゃん大激怒の事件がおきますが、
それは別記事にします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村