2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト 18.9.15 小4下2C 評価

統計値が出ましたので難易度の補正。

算数 78、78、67.3
国語 95、88、67.9
2科 178、166、135.3

算数、国語ともちょっと易化。
正答率40%の目標点が10点くらい上がってます。

長男の算数の点数は相変わらずですが、
ポカミス無くせば平均点には届きそう…、という、
本人なりの少しずつ上向いてる感はあるようです。

そうだねー、喫緊の課題はそこだね。
組分けテストで上手く出来るように、
週テストでポカミス撲滅の練習だな。

国語はやっぱり心情理解かな。
解き直しで精読したいけど、父ちゃんの時間が取れないなぁ。
効率よく読解解き直しをする方法を、相談してみるかな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村