2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト 18.9.8 小4下1C 評価

統計値が出ましたので難易度の補正。

算数 76、68、62.2
国語 92、78、66.1

算数はポカミス多すぎ💢
直前対策で過去問をやった結果と同じ傾向。
全く分かってないわけじゃなさそうだけど…😰
もったいないなぁ。
解ける問題を落とすのは危険な兆候だな😱

「組分けテストで間違えないようになっていればいい。」
というくらいの気持ちでやっていくしかないな😭

国語は時間配分を考えて出来たので、第1目標はOK。
「国語の先生をビックリさせてやろう!」目標はどうかな😅
でもまぁ、Cコースでこれだけ出来ていれば、とりあえず一安心だな。

漢字の採点基準が厳しくなってきたので、
「トメ・ハネ・ハライを明確に書こう!」
と注意することを再確認しました🙂



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村