2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

下期通常授業スタート

下期の通常授業が始まりました。
上期と同じく算国Sクラス、理社Aクラスでスタートです。

水曜の国語と理科の担当講師は同じままですが、
理社は1クラス増えて3クラス構成になりました。
夏期講習が3クラス構成だったので、そのまま移行したようで、
メンバーも変わらずだったそうです。

金曜の算数と社会の担当講師も同じままかな。

国語では先週の組分けテストでコケてしまったので、
最初にちょっとだけお小言を頂いたようです。

クラスの半数が120点超だったようで、100点超なら約8割。
平均点ギリギリの長男は、そら喝入れられるわな😅

理科も淡々と第1回の単元をやったようです。
マスターノート下巻を貰って帰ってきましたが、
やっぱり宿題にはなっていませんでした。
全ページコピーを取って家庭学習で使うことにします。

夏休みが終わって気持ちが少し緩んだ状態で通常授業が再開です。
月末には運動会も予定されているし、気が向かないのは仕方ないかな。
今月は大きく出遅れなければ良しとしましょう😑

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村