2021年 中学受験 伴走の記録

早稲アカで頑張る楽天家の長男に、せっかちな父ちゃんが伴走しています。

夏期合宿へ出発

長男、先ほど早稲アカ恒例の夏期合宿へ出発🚌しました。

小4は3泊4日で、午前8時から午後10時まで授業です。
ここだけ見ると😨ですが、魚の掴み取りやキャンプファイヤーもあり、
バスでの移動時間なども含めると実質的に勉強は2日分です。
まぁそれでもかなり濃い学習になりそうですが😓

夏期合宿でのタイムスケジュールは発表されているけど、
実は時間割やクラス編成、担当講師とかの資料は貰ってないんです。
使うテキスト等は現地渡しだから、取り扱う単元も不明。
ウチ、資料もらい損ねたのかな?

テキストは配送費を考えたら現地渡しってのも分かるし、
「あっちのクラスに変えてくれ」とか言われるのを防ぐため
現地でクラス編成や担当講師を発表ってのも理解できるけど、
せめて取り扱う単元くらいは事前に教えて欲しいなぁ😥

ん〜😑もっと積極的に問い合わせしなくちゃダメか。
あとでアンケートとか来たら書いておこう。

しかし、親と離れて宿泊なんて、幼稚園のお泊まり保育以来かな。
部屋割りでも同じクラスの子がいるし、楽しそうだなぁ。

自立の第一歩として、いい経験になるかな。
学力も伸ばしてきて欲しいけど、精神的な成長もしてきて欲しいなぁ。
集合場所への移動中に、早くもホームシックになってたけど😅

さてさて…。
夏期講習前半の宿題がちょこっとだけ残っていますが、
お盆休み用の宿題を少しやってあるのでイーブンかな。
でも合宿で宿題を貰ってくるんだろうなぁ。

帰省中も宿題を持って行かないと終わんないなぁ。
何を持って行くか考えないとな。

長男が夏期合宿に行っている間に、長男のスケジュール組み直しと
自分の資格取得の勉強を頑張らねば💪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村