2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

夏休み中の学習の目論見 国語と算数

続いて国語と算数。

国語は宿題で出された確認テストが
半分くらいやらずに残ってるので
それをやろうかなと。

下期の漢ことを先取りするのもありかな。特に漢字の部分。
YTは日々国や授業のプリントで充分に対応出来るし。
これは塾の先生にやって良いか、一応確認しておこう。

学校からも本を沢山借りてきたようだし、
大好きな読書を存分に楽しんでくれれば良し。

さて課題の算数。
昨年はドッサリ宿題がでて😭
今年も同じ先生なので子供達は既に戦々恐々😨

前半は上期の復習、後半は下期の先取りになっているので
前半に大量の宿題が出されそうだと予想しています。

塾から出される宿題の分量が読みきれないけど、
日々算の基本問題が沢山残ってるので、
それをやって復習&基礎固めはやっておきたいと思ってます。
これは絶対にやっておきたい。
年末年始と同じく総合回からやるかな。

演習問題集も総合回だけでもやっておきたいけど、
そこまで手が回るかどうか…。
演習問題集が宿題として出されるかもしれないな。
そうだったら一石二鳥だ。

算数はなんとか夏休みで追いついておきたいところです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村