2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 18.7.14 小4上20 直前対策その1

上期最後の組分けテスト週になりました。

下期のクラス分け&コース分けは9月1日の組分けテストで決めると思うので、
今回は夏期講習&夏期合宿のクラス分け材料ですかね。

先週の週テストで成績が上向いた⤴️こともあって、
本人も組分けテストに向けてモチベーションが⤴️上がってきた模様🤩

小4男子って単純だなぁ😅
と思いつつも、よく考えてみれば大人も同じですよね。
老若男女、結果が上向いてくればモチベーションも上向くのは当たり前。

それならば、それを上手く利用して伸ばしてやるのが伴走者の務め🙂

今週の土曜日午前は学校の授業があるため、テスト直前に時間はないので、
先週の授業で先渡しされている第20回の日々シリーズをコツコツと早めに着手。

水曜日の2コマ目が理科なので、定例分の第19回の日々理と演習問題集、
第20回の日々理を先ずは終了させました。
第20回の演習問題集は時間と余力があれば…ですかね。

社会は大好き科目なので、既に第20回分まで全て終わってました。
いつの間にやったんだ?😳

理科と社会は満点💯を取るつもりで頑張るそうです。
お〜、その気持ち大切だね。狙えるものは狙おう😊

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村