2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

うるしの彩り@泉屋博古館分館

都内に出かける用事があったので、
それを済ませて、住友家所有の漆工芸品を観てきました。
f:id:withallsmiles:20180706173417j:plain

先日の根津美術館

で蒔絵の美しさに心奪われたとき、
こちらの案内チラシがあったので、暇を見つけて是非❣️と思っていました。

蒔絵の悲しさをも感じさせる美。
SFの異世界のような静けさも奏でる美。
蒔絵を観ていると想像が膨らんで時が経つのを忘れます。
漆って凄いです。


泉屋博古館って京都鹿ヶ谷に本館があるんですね。
知らんかったな。
京都に行く機会があったら是非訪れてみたいと思います。

それに泉屋って住友家の屋号なんですね。
今回初めて訪れたこの美術館で知りました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村