2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト 18.6.30 小4上18C 直前対策

さて週テスト。

今週は「漢こと」の第18回漢字が
諸事情により既に終わっており残分は知識のみ。

「外来語とかよく分からない」
「判別は難しいから覚えるしかないって言われた」

確かに知ってるか知らないかの問題だわな🙁
ということで、日々国の知識問題を追加。
淡々と宿題を消化して終了。

算数は配布された過去問と「計算」第19回の前半。
「計算」は第19回だけど今週の単元の復習問題だったので、
直前対策兼宿題消化で一石二鳥。

簡単だと侮って暗算でやって計算ミスしてました😭
だ〜か〜ら〜😡
「暗算でやってもいいけど、暗算する式を書いてからやれ💢」

どうなんですかねぇ…。
1問正解の大事さを説きましたが、分かってないんだろうなぁ。

過去問は昨今の点数に比べたらまずまずの出来でしたが、
今週も算数は平均点をクリア出来れば万々歳ですかね。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村