2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 18.6.9 小4上 当日状況

組分けテスト当日です。

今回はいつもの会場とは違い、
2駅隣のとても近い会場です。
毎回こっちだと助かるんだけどなぁ😅

午前中は学校の土曜授業のため時間がなく、
対策メニューには殆ど手付かず。

帰宅後に周期算の確認テストをやり、
日々算の解き直しを2問やっただけで時間切れ。
理科と社会は出発までテキストをチラ見のみ。
国語はノータッチ。

ま、しゃあないわ🙁

先週の全統で手応えが良かったのと、
今週授業でやった過去問の成績が良かったので、
対策メニューをやってないのにメンタルは良好🤷🏻‍♂️

本人が「調子が良くなってきた」と思っているのなら、
敢えてメンタルを崩すようなことを言わないでも良いかなと🤐

確かに過去問の出来は悪くはなくて、
理科と社会の正答率は9割以上、算数も7割以上😳出来ていました。
国語は著作権の関係で過去問なしのため分かりませんが、
最近の週テストでは7割以上取れています。

もしこの正答率で出来たとすると420点前後となり、
充分にSクラス&Cコース基準をクリアしますが、
授業中にやるのと会場テストでは緊張感が全く違いますし、
土曜YTでさえ緊張感からドタバタで回答してるので、
どうなることやら…😓

事前の目標点は正答率8割なので440点です。
塾の先生は相変わらず「500点取って来〜い‼️」だそうです😄

うちの長男にとっては笑っちゃうような高い点数目標ですが、
それを普通に軽〜く達成しちゃうお子さんが、
クラスに3人くらいいるってのが恐ろしい😱

そんなお子さん達とウチの長男が同じクラスで机を並べてて良いのかな😅

ま、なにはともあれ、ゴキゲンで会場に吸い込まれて行きましたとさ👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村