2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

全統 18.6.3小4 事前準備

週テストから帰宅して、
全統に向けて泥縄式事前準備。

対策授業用に配布された予想問題を利用します。

週テストが終わって気力が低下しているときに、
苦手な算数をやってもバトル🤬にしかならないので、
得意科目から手を付けることに。

大好きな社会はサラサラっと十数分で解き終わり。
8割以上の得点だったので、とりあえず👌
アホなミスの解き直しをして完了。

国語は読解問題以外を10分未満で😅
漢字の画数、主語述語の記憶をリフレッシュ。
読解問題は時間もないので省略。

どんな問題が出るのか大体分かれば良いかなと。
でもそんなこと忘れちゃうんだろうな。
あとは日頃の貯金で頑張ってもらいましょう😅

ホントは理科もやってしまいたかったが、
一晩寝たら忘れてしまいそうだったので、
明日へ繰り越しました。

本命の算数と合わせて、
明日の午前中に頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村