2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト 18.5.26小4上13C 事前準備

今日の午前中は全統対策授業が開催されてます。

予想問題の幾つかをやって解説してくれるし、
家でダラダラ勉強するよりはいいかなと思って、
最初は参加予定だったんです。

でも対策授業不参加の人も自習出来るように、
4科目の予想問題一式は先日配布されましたし、
その他諸々の事情によりキャンセルしました。

…で、結局いつもの如く、
いつものYTの事前準備をやってます📝

国語は毎週定例宿題の「漢こと」第13回。
これはYT直前にやることに固定されたな。

算数は授業で配布されたYT過去問か、
日々算の間違えた問題の再解き直し。
過去問からやるのかな?それはお任せ。

毎週定例宿題の「計算」も提案したんですが、
今週の単元は苦手意識のある周期算なので、
今は「計算」をやらないそうです。

さてさて今週も事前の目標点は80点。

前回の国語は大失敗でした。
色々とテストのやり方を話し合ったので、
それをうまく活かせたらいいなと思ってます。

今回の算数はチョット苦手な周期算😰
苦手なりにどれだけ粘れるかが焦点です。
こちらも勿体ないミス対策を話し合ったので、
それをうまく活かせたらいいなと思ってます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村