2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

保護者会 小4 5月

2回目の保護者会がありました。

組分けテストでなんとかSクラスに残留したものの、
完全に牛後なわけで…。
📈なヒントを得たい気持ちで参加。

今回はSクラスの基準が甘かったので、
Sクラスの人数が想定以上に増えてしまったとのこと。
比較的成績の良い生徒が多い校舎のようです。

保護者会資料は先日の組分けテスト結果の分析。
国語は「優秀💮」マークでしたが、
算数は「もう少し頑張って」マーク、
理科は「Sクラスでは厳しい👎」マークが付いてました😭

理科は解答欄ズレで9点失っているので仕方ないね。
そこがあっていれば「普通」レベル。
本人も「しまった😖」って思っているらしいので、
これを機に勿体無いミスが減ってくれれば良いなぁと思ってます。

算数の成績がもう一段上がってくれると随分と楽になるので、
少し算数の先生とお話をさせて頂きたいなぁと思っていましたが、
タイミングが合わず断念。
不完全燃焼な感じが残った保護者会でした。

やっぱり個別に面談をお願いした方がいいのかな。
でも相談したいポイントが明確になってないので、
どうも気が引けちゃうんだよなぁ。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村