2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト 18.5.19小4上12C 事前準備

今回も父ちゃんはメニューお膳立て型フォロー。

というより、朝から用事で1日中お出かけなので、
長男は自分自身で時間配分とかを考えてやるしかない状況。

国語は「漢字とことば」第12回の知識問題と熟語の書取り問題、
算数は週テスト第12回の過去問をメニューとして挙げておきました。
何をどれだけやるかは長男まかせ。

「今日も目標は80点だよ〜。頑張っておいで〜。」
と声を掛けて出てきましたが、どうでしょうか。

前回は算数も国語も平均点に届かなかったので、
かなり高い目標であることは間違いないんですが、
どうなりますかね。

テストに向けて周りがどうこうしても、
最後は自力で何とかするしかないわけで、
週テストでは学力だけでなく、
そういうことも学んでいって欲しいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村