2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【息抜き】「ターナー 風景の詩」展@東郷青児記念損保ジャパン日本興亜美術館

新宿で「ターナー」を観てきました。
f:id:withallsmiles:20180516180901j:plain
山下達郎の「ターナーの汽罐車」で知った人も多いかも。
歳がバレるな😅

この美術館は高層ビルの42階にあり眺望は抜群です。
f:id:withallsmiles:20180516180931j:plain
左の端にスカイツリー、右の端には東京タワー。
大きな緑は「言の葉の庭」。新宿御苑です。
雨だと何も見えないんですけどね。

それはさておきターナー
水彩、油彩、版画。多才ですね。
今回は水彩画と版画の展示が多かったと思います。

イギリスと言えば…
グレートブリテン島のおどろおどろしいまでの空模様
をイメージしてしまうんですが、
ターナーの絵にもそんな雰囲気を感じます。

先日行った「プーシキン美術館展」のフランス風景画との違いが面白いです。

ターナーは何年か前に映画にもなっていたらしく、
そのDVDがミュージアムショップで売られていました。
買いませんでしたけども。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村