2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト 18.5.12小4上11C 事前準備

最近は息抜きばかりの父ちゃんです。

今週は学校公開の土曜日授業&PTA総会ということで、
事前準備に時間を多く取ることができませんでした。

算数の通常授業はいろんな重要単元の演習が中心で、
当該週の週テスト過去問を1回分やってくれるし、
しかも前日金曜日が授業なので、
事前準備の効果は少なそうです。
今週の宿題は第12回だし。

国語は「漢字とことば」第11回の宿題をやっただけ。
よく確認テストのプリントで読解問題をやってましたが、
短期記憶系でリズムよく問題に取り組めるんで、
漢字や熟語の方の宿題をやった方が良いのかも。

とりあえず今回もメニューお膳立て型フォローです。

事前の目標は、今回も得点率8割の80点。
低迷していた算数は、最低でも平均点を超えたいところです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村