2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【息抜き】光琳と乾山@根津美術館

会期末ギリギリに大好きな琳派の展覧会に行ってきました。f:id:withallsmiles:20180511141229j:plain
しかも根津美術館
雰囲気のいい美術館ですよね。
門から入り口までなんか最高です😍
f:id:withallsmiles:20180511141449j:plain
都心とは思えない、高低差のある広い庭園が素晴らしいです。
行きづらい場所にあるけど大好きです。
f:id:withallsmiles:20180511141529j:plain
f:id:withallsmiles:20180511141619j:plain

さて、光琳と乾山、兄弟です。

教科書とかで尾形光琳は知っていても、乾山は知らない人が多いですよね。
自分も学校を卒業して随分してから知りました。

豪華・派手なイメージの光琳も良いんですが、
陶芸家乾山の焼き物に描かれている絵はとても面白い‼️

器の形よりも絵の方が好きです。
観ていて楽しくなってきます😊
きっと乾山本人も楽しみながら描いていたのでしょう。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村