2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

まんが学習シリーズ 日本の歴史

今年3月に購入した角川の「日本の歴史」

先日ふら〜っと入ったBOOKOFFにゴッソリ並んでいました😳
中学受験が終わって古本屋に売ったのかな〜😓

全巻揃いではないですが10巻以上はありましたし、
書き込みやヨレなどの痛みも殆どなく、
中には売上カードが挟まれたままの
全く手付かず状態のもありました📚

こりゃあ掘り出し物だ🤩
と一気にテンションが上がったものの、

ず〜っと読みっぱなしで勉強が進まないなぁ…😥
幅広い日本史の下地作りには良いよなぁ…🤔
ここから自宅まで持って帰るの重過ぎるなぁ…😵

と5分くらい店内をウロウロしながら迷っていました。

古本って巡り合わせなんですよね〜。
見つけた時に買っておけば良かった〜😢
次の機会は無かった〜😭
ってことが多々あるんです。

今回のはいつでも新品が買えるんですが、
安く手に入るに越した事はないし、
買った本を一度に全部渡さず、
機を見て小出しにすればいいと思って、
状態の良いのを選んで購入しました😱

財布👛に厳しいなぁ〜っ😣

欠けている巻はのんびりと古本屋で探しつつ、
いよいよとなれば新品を買います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村