2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

GWどうする?

学校はカレンダー通りなのはもちろんですが、
塾も小4はお休みです。
GWのんびり休めるのも今年までかな。

自分はGW中もポツポツと仕事が入っており、
世間一般のような連休にはならないので、
泊りがけの旅行は出来ないけれど、
それでも何処かへ連れて行ってやろうと思います。

取り敢えず長男とは、
東京国立博物館の「名作誕生」に
連れていく約束をしています。

日本史好きなんで、こういうのには食い付きがいい😅
「GWだから激混みしてるよ〜?」
と念押ししてますが、本人は行く気満々です。

教科書に載ってるような逸品を
直接観られる機会も少ないので
連れて行ってやろうとは思っていますが、
父ちゃん的には「アラビアの道」の方が気になります。

高いけど図録も買ってやろうかな。


勉強の方は算数の出遅れをカバーしたいので、
予習シリーズの復習をやりたいのが本音。

組分けテスト轟沈で危機感が湧けば可能かもしれないが、
どこ吹く風😙 or 奈落の底😖まで沈み込み
のどちらかになりそうな気がする

なんとな〜くですが、
中学受験撤退が現実味を帯びてきました。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村