2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト 18.4.21小4上9C 事前準備

今回はまるっと放置です。

父ちゃんが燃え尽きて真っ白な灰になってるってのもあるし、
長男本人が自覚して自主的に動けるようにならないと、
今後はどうしようもなくなるので。

とりあえず事前の目標点が80点であること、
こちらからは何も働きかけはしないけど、
丸つけや解説は声をかけてくれれば手伝うこと、
それだけは伝えてあります。

現時点では宿題リストを作成中で、
対策に乗り出す雰囲気はありません。

ちなみに昨日の算数の事前対策では、
半分も点数が取れてませんでした。

来週の組分けテストに間に合えばいいですけど、
はてさてどうなりますかね。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村