2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

燃え尽き症候群

燃え尽きてます。
長男ではなく父ちゃんが、です。

以下、長男の中学受験とは全く関係ありません。

少し前に仕事関係の資格試験がありました。
合格すれば経済産業大臣殿の御署名入り証書💮が頂けるという、
それで食えるほどのレベルではないですが、一応は国家資格です。

この試験、中学受験にも似ていて、
1日で3〜4科目こなして全部クリアしないと合格になりません。

ただ中学受験とちょっと違うのは、
朝イチの科目から順に難しくなっていく構成で、
それぞれで基準点をクリアしないと、
それ以後の科目は受験してても採点されないという、
血も涙もない非情のルールがあることです😭

なので朝イチ科目の感触が悪いと、
モチベーション駄々下がりのまま、
夕方まで試験を受け続けることになり、
か〜な〜り精神的にキツイ、オトナの資格試験になっています。

で、今回久しぶりの挑戦だったわけですが、
長男の勉強フォローそっちのけで、
自分の資格試験に燃えてしまい、
現在は真っ白な灰になっております。

どうやら真っ白な灰のまま今週末の週テストを迎えそうです。
もしかしたら来週の組分けテストも…。
現実逃避の言い訳ですね😓

ちなみに試験のデキは…というと、
前半2科目は超ギリギリ基準点ピッタリ賞🎯
後半2科目の手応えは充分なのですが、
怖すぎてもうこれ以上は自己採点する気になれません😱


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村