2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト18.4.14 小4上8C 結果

今回から点数を目標にしているので、
点数で結果をみることにしました。

難易度の違いの補正は
正答率でやろうと考えてます。
偏差値は参考とするレベルに留めます。

これで上手く評価出来るか否かは分かりません。
何回かやってみて経験を積んでから、
どうするか考えます。

ということで、凡その得点率ですが、

国語>8割>2教科>7割>算数>6割

事前の目標80点は国語のみクリア💮
算数は多分平均点にすら届いてない😱

2教科で7割以上得点出来たのは良いけど、
だいぶ国語で救われた結果だしなぁ😥

ん〜。算数の得点率が低すぎ🧐
せめて平均点は超えたい。
今回の算数平均点は80点前後と推察。
とするとやっぱり目標は80点。

今回の問題ならば、
あと10点くらいはなんとかなりそうだが、
更なる10点をどこから取るか…。

何となくテスト結果の活用法が
分かったような気がします🙂

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村