2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト18.4.14 小4上8C 事前準備

やって来ました久しぶりの週テスト。

組分けテストが視野に入ってきて、
緊張感が上がってきたのは父ちゃんだけか😵

楽天家長男も組分けテストに気付いたものの、
特に変化は見られず😓
今回の週テストの結果で目覚めるか?

先ずは国語の漢字で気持ちを整えて、
宿題でもある確認テストへ。
まぁボチボチでんな。

続いて算数は貰って来た過去問1回分。
問題文の理解が浅いなぁ😥
春休み中の勉強量不足の影響かもな。

国語も算数も勘が鈍ってる感じだなぁ😰

目標は算数国語ともに80点。
先日読んだ本の影響で点数を目標値にしました。
この本は後日書評記事にするつもりです。

目標の最低ラインは平均点だけど、
算数の平均点は70点後半だったりするからなぁ。
皆さん凄過ぎです😅

国語は記述問題に固執せず、
先ずは取れる問題を確実に取るように。

算数は図を描き正しく式を立てて、
最後の大問2つは小問1を確実に取るように。

どちらも上手く時間を使うことを意識して欲しいな。

前2回の悪い流れは
春休みでチャラになったと思うことにして、
月末の組分けテストに向けて、
良い流れを作れるといいな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村