2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

春休み中の算数テコ入れ 植木算

週テストで植木算がボロボロ😱だったので、
春休み中に復習することにしました。

先ずは日々の算数の基本問題。
これで頭の中を整理して…。

式を立てるんだけど、自分が計算しているのが
間の数なのか、区切りの数なのか意識が薄いなぁ😣
頭の中に思い浮かんでいる図を描け〜‼️
図を描いたら分かっている数字を書き込め〜‼️

解法を何となくパターンで覚えているだけで、
ちゃんと理解して使いこなしておらず、
非常に危険な状態です…😰

春期講習でも植木算をやるので、
ココでしっかり基礎部分を固めておきたい‼️

演習問題集の反復問題もやりたいけど、
組分けテスト用に残しときたいなぁ。
どうすっかな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村