2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【長男の読書】ぼくは「つばめ」のデザイナー

鉄ちゃん🚃らしい長男の選んだ一冊。

選んだ…という形にしてるけど、
もちろん父ちゃんが誘導してます😅

長男は、嗜好なのか分からんけど、
物語文より説明文の方が好きなようです🤔

逆に言えば、まだ物語に感情移入するほど、
精神的に成長してないってことかな😓


中身は列車の設計デザインとかが載っていて、
大人が読んでも面白いかも。

電車好きだけど本を読む習慣がない子にも、
本を読む楽しさを感じてもらえる一冊かな。
個人的には結構オススメ👍

青い鳥文庫とかの類いは、
幾つかの出版社から出ていて、
選択肢が多いのが👌

どれもコンパクトだし、文字もやや大きめだし、
対象年齢・学齢も書いてあるので有難いんだけど、
女の子が好きそうな内容の本が多くて…😵

男の子向けの本も充実させて欲しいです🙏

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村