2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

今年はどの資格を取ろうかな

昨年の長男入塾以降、長男の勉強の傍で
父ちゃんも資格取得の勉強をするようになりました。

子どもに勉強しろって言っておきながら、
父ちゃんが遊んでたらヤル気が湧かないだろうし、
近くに座ってるだけだと監視しているみたいだし、
じゃあ一緒になんか勉強すっかな…っと😅

昨年は教育資金や老後の生活資金を考えて、
FPの3級と2級を取りました💮
それと仕事関係の資格も1つ💮
合格証を大喜びして見せびらかしました。

勉強頑張れば合格するんだ〜😀って思わせるため、
合格率が高い資格試験を受けたってのは内緒🤫

さて今年はどうしようかな🤔

仕事関係で難しいのを1つ頑張るのは確定。
これは合格率約15%なので、
他に合格率が高い何かを考えないと、
全落ちでは父ちゃんの威厳が…😓

新小2の長女も巻き込んで漢検にしようかな。
級も多いし、何より楽しそう😄

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村