2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト18.3.17小4上6C 事前準備

気がつけばもう週テスト。
コース落ちせずに済み今期もCコース。

慣れてきたからなのか、
組分けテストの翌週だからか、
ちょっとテンション低めな父ちゃん😐
長男もなんかテンション低め😑

でも、組分けテストでの好成績が、
ちゃんと定着した実力なのか、
まぐれだったのか試されるのが今週だぜ。

国語と算数のどちらから始めるか聞いてみたら、
やっぱり国語からがいいとのこと。

国語は組分けテストの反省から、
問題を解くスピードを意識するように微修正。
キッチンタイマーで時間を計測⏳します。

事前準備は演習問題集と確認テスト。
でもいまひとつ集中してない😧
今日の週テスト大丈夫かいな。

今回の目標は、
記述問題に時間を多く割くという意識はあるので、
漢字や知識の問題を手早く且つ間違えないこと。

あ、線引き丸つけもね。

続いて算数。

算数は苦手意識が払拭されつつあるのはいいが、
若干🤥👺になりつつあるような感じ…。
そんなに甘くはないぞ。今週のメインは植木算だぞ。

さ、淡々と配られた週テストの過去問やるぞ✊
こっちもいまひとつ集中してない😧
今日の週テスト大丈夫かいな。

今回の目標は、
線引き丸つけ、図や式を書く、見直しをする
この習慣を今回もしっかりやって、
答案に書いた答えを全部正解にすること。

定性的な目標がメインだけど、
定量的には偏差値60を目指そう‼️

さてと。
今回は見直し忘れ対策はナシで行きます。
本人も大丈夫と言っているし。(あてにならないけどね)

長男を会場に放り込んだら、
父ちゃんはYT保護者会に行ってくるぜ👍


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村