2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト18.3.10小4上5 結果

結果が出ました。
得点源だった国語で予想外の大コケ😱

時間配分を失敗したそうで、
最後の読解の大問がほぼ白紙😫
それだけで50点も失っとるやないかー😵

やっぱり対策が手薄な箇所から崩れるな。
10点記述で10点貰えたのが唯一の慰め😭

読解2題は他のお子さんも厳しかったようで、
平均点がかなり低かったのには驚きました。

そんな国語の惨状に愕然としながら、
恐る恐る算数の点数を確認すると… 😰

週テストでの良い流れそのままに高得点😂
計算ミスも無く、答案に書いたものは全部⭕️
終盤の大問も小問(1)をキッチリ取れてるし、
小問(2)もあと数分あれば…という状態。

す、救われた…。
今回は算数に救われた…。
最近昇り調子⤴️の算数に救われた。

算数覚醒したんか❓
遂に算数覚醒したんか⁉️
覚醒とまではいかないまでも、
一段上がることが出来たなら嬉しいなぁ😭

正月明けに算数テコ入れを頑張ったのが、
ようやく実を結び始めたのかな。
良かったな、長男😭

あとは今回が初めての理科と社会。

理科は各回からポロポロと失点しとるなぁ。
やっぱり対策が手薄だったってことだな。
見るだけのポイント整理で終わったもんな😣
自ら手を動かして書かないと定着しないね。

苦手の生物を❌1個でクリア出来ただけ、
上出来だったと思わねば。
理科もお宝ノート作りますかね。

社会は先生との約束を守れました😊

ということで結果。

55<理科<国語<60<社会<2科=4科<65<算数

組分けはCコース残留でき、
組も幾つか上がってました🎊🎉💮

成績優良者男子にも載れてよかった☺️

通常授業のクラスも、算数国語Sクラス、
理科社会Aクラスに残留できたかな。

ゲームの時間が減らなくてよかったね、長男😅

しかし…、長男の校舎、Sクラス12〜3名在籍なのに、
7名も成績優良者に載ってる…😱
特待生が4名いるから当たり前の結果かもしれないけど、
そんなお子さん達に混じってて、ウチのは大丈夫なんだろうか😓

これから入塾してくるお子さんは優秀なお子さんが多いし、
毎回クラス落ちの危機だな、こりゃ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村