2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

ガッツリやってみたらしい

先日言っていた
土日にガッツリやらなきゃダメだな🤔
本日決行したようです。

父ちゃんは朝から休日出勤だったので、
具体的にどんな感じだったのか詳細は不明ですが、
朝学習用に「日々の国語」と「日々の理科」を残して、
水曜日までの宿題を完了したようです。

算数の「計算」も3ページ片付けたようで、
確かに1日でかなりの分量をこなしてました😳

側で見ていた妻が言うには、
午前中は少しボ〜ッとしてた時間もあり、
チョット能率が悪かったときもあったようですが、
午後からは買い物ついでの外出の誘いにも乗らず、
黙々と宿題をやっていたようです。

もちろん途中で1時間のゲーム休憩もあり🙂
でもこれは事前に決めておいた、
ゲームをやる為のルールを守っているので、
全く問題なし👌

まだやった中身のチェックはしてないのですが、
能動的に宿題に取り組んだのが、
今日の最大の褒めポイント👏

ガッツリやってみてどうだった〜?

の問いには

やっぱ疲れたよ〜😅

とのこと。
でも達成感というか、充足感を味わえたようです🙂

昨日の週テストで何やら手ごたえを感じたようで、
チョットやる気がUP⤴️している模様。
好循環が生まれつつあるかな😄

このまま好循環に乗り続けたいね。
一緒に頑張ろ〜ぜ👍

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村