2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト18.2.24小4上3C 事前準備

今週は父ちゃんの体調不良も重なって、
勉強のフォローは殆ど出来ず。

まぁそれでも今週の宿題はなんとか完了。
あまりやいのやいの言わない方が良いんだね。
その方が親の精神状態も良いし😅

さて今日の週テストの事前準備。
算数もちょっとやりましたが、
国語もやりたいということで、演習問題集をやっております。

実は…
12月末に届いたテキストの中に国語の演習問題集が入っていなかった😱
それに気がついたのが先週末で、慌てて校舎に相談して、
無事に届いたのが今週月曜。
なので、第1回から第3回まで、まるっとやってないので、
週テスト対策も兼ねて消化中。

父ちゃんとしては算数をガッツリやって欲しいんだけど、
大好きな国語もガンガン伸ばしてやりたいし…😄

余裕があるうちは本人がやりたいという科目を優先して、
勉強への気持ちを前向きにしておきつつ、
やらなきゃいけない算数も盛り込んで行かねば。

さてさて、今週の週テスト。
算数の目標は平均点。
国語の目標は記述以外全問正解。

さてさてどうなりますやら。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村