2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

少し自覚でてきた?

朝学習を終えて登校する間際、
楽天家長男がボソッと

やっぱ土日にガッツリやらなきゃダメだな🤨

お⁉️😳

諦観ではなく、作戦を考えてるような、
そんな雰囲気での呟きでした。
我が耳を疑いましたぜ。

宿題のボリュームを感覚的に把握できて、
自分の勉強スピードもわかり始めたか?
少しはスケジューリングの感触も掴めたか?

勉強しろ!と言わないことにして半月。
自分で色々と考えるようになった感じはするんだよねぇ。

小3まではそれなりにいい点数を取れていたのに、
小4の週テストでは平均点に届かない現実を目の当たりにして、
少し危機感を覚えたってのもあるなぁ。

何はともあれ自主的、
前向きにやろうとする姿勢が見え始めたのはいいこと。

ちょっとは中学受験をする自覚がでてきたか😉
一緒にがんばろ〜ぜ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村