2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト18.1.27 小4 素点

四谷大塚のネットで素点が公開されてました。

初めて使うサイトなんで、
今ひとつ使い方が分からないんですが、
土曜YT講座の週テストでも使うんだよねぇ。

で、素点ですが…
国語も算数も130点台、2科合計では270点台でした。

国語は150点満点なんで申し分ない得点ですが、
算数は200点満点なんで…😱
相変わらず国語と算数の得点差が激しい。

算数はテコ入れの成果が出ないねぇ…😥
大問1の簡単な計算で落としてるから、
後半の応用問題で得点出来ても、
結局チャラになっちゃってる😰

理解が出来ていないとは思えないし、
定着の具合も悪くないと思うのは親の贔屓目か?

テコ入れで底上げは出来てる感触はあるんだけど、
テストで点数に繋がらないと意味ないんだよね😫

後半の難しい問題に気を取られすぎて、
前半の簡単な問題への注意力が薄くなってる感じ。
口を酸っぱくして「大問ごとに見直し」って言ってるんだけどなぁ。

土曜YT講座の週テストで経験を積むことで、
この問題を解決してくれることを願うしかないかな。

一緒にがんばろ〜ぜ。長男。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村