2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 対策テスト 算数 3回目

今週も通常授業で対策テスト。
今月の算数はいつものテキストを捨てて、
完全に組分けテスト対策のようです。

で、今回の得点は161点。先週より15点⤴️
あぁ、書き写しミスで13点も落としとる…😭

でもまぁ、先々週からみたら41点⤴️だし、
本人も少し自信がついたようで、

明日の組分けテスト、やれるかも🧐

などと調子に乗ってます👺

過去の経験上、調子こいてるときは、
浮かれて突撃🤩、返り討ちにあって撃沈😱
がお決まりコースなんですが…😅

3回も対策テストをやらせて貰えたけど、
もう少し応用レベルで得点を積み上げたいねぇ。

そこが安定して取れるようになれば、
好循環に乗れそうなんだけどな。
チョット復習&解き直しのやり方を変えねば。

ま、何はともあれ、初めての組分けテスト、
頑張っておいで😄

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村