2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

単語カードで作製中

すっかり都道府県庁所在地クイズにハマってる長男。
しめしめ…😎

なんか暗記するためにいいものないかな?
ということで単語カードを百均で購入。

父ちゃんが作った方がモチロン早いし、
算数の演習を解く時間が削られるのは厳しいが、
カードを作る過程も書いて憶えるチャンスだし、
自分で作った!という気持ちも大事かなと。
ま、算数が地理に代わっただけだしな😊

嬉々としてカード作製中に、はたと手が止まり

「コレ、2桁の掛け算を憶えるのにも使えるじゃん!」

とのたまう長男。

そうなのだよ。
色々な暗記モノに使えるのだよ、長男。
自分で工夫して活用してくれたまえ🧐

古典的な道具だけど小3でも作れるし、
持ち運びも楽ちん、隙間時間でも使える、
時代をこえたスグレモノです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村