2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

験担ぎ

ドトールでテスト直前対策をやるためにお出掛け。

着替えの時に、のんびり楽天家な長男が、
「国語95点取ったときのシャツ着て、
算数80点取ったときのズボン穿いて行く!」
と宣わった。

験担ぎするなんて初めてのことなんで、
思わず妻と顔を見合わせてしまいました。

小3最後のマンスリーテストということで、
本人も頑張ろうという気持ちがあるらしい。
気負い過ぎてる感じでもないし、
前向きな気持ちのようなので、
上手いことモチベーションを維持しつつ、
午後のマンスリーテストに突入出来たら嬉しいな。

目標は国語、算数共に90点!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ

にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村